【購入レポート】MacBookPro 15 2018購入しました

設定移行なども落ち着いてきたので・・・。

買うかどうかめっちゃ悩んで・・・
購入を決めた後も、構成をめっちゃ悩んで・・・

結局、まんまと購入してしまいました。

最初、60万前後になっていた構成、さすがにそれは無理・無駄だろ。となり、考えた結果。

下記構成で落ち着きました。

構成 MacbookPro 15インチ

・MacbookPro15インチ スペースグレイ
・CPU:Core-i7 2.6GHz
・RAM:32GB
・SSD:1TB
・GPU:Radeon Pro 560X 4096 MB

CPUは問題になっている発熱によるパフォーマンス低下問題と、結局オプション価格分のコスパを疑問視して、i9を諦めて、i7のまま。

メモリはやはり32は欲しいという事で追加。

SSDは本当は2TB欲しかったけど、コスパが悪すぎなので、1TBで妥協。
ただし、SSDの2TBを購入し外付けケースに入れて、Thunderbolt3で繋ぎ、大きなデータ系はそこから編集するという妥協案を採用。

なんだかんだで高価になってしまったので、AppleCare+も購入し、コミコミで 46万円なり(泣

前述の外付けSSD買ったり、USBの変換用の備品買ったりしたので、トータルだと50万は超えてますが(汗

2014モデルからですと、処理速度等は恐ろしく改善しているので、まぁ、、、有効利用はしっかりできそうです。

動画編集とか仕事受けた方が良いかなぁ(笑

という事で、今のところ大きな問題なども起きていませんが、問題あるとすれば、既知のブラウジング等の時に、数秒処理が固まる謎の不具合が情報通りある。ってくらいですかね。
おそらくこれはそのうちアップデート等で直してくるでしょうからまぁいいか。って感じです。

さて、2014モデルはどうしよう。
誰か下取りしてくれませんかねー(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする